2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

第2話 当て物アタック!

2009年03月03日(火)

002

今日は全体朝礼があり、朝起きたとき「あ、遅刻だ!」と何故か思いベットの中で不貞腐れた。そして、遅れても行かないとうんざり気味に起きだすと未だ午前6時。あぬ?午前は2月の成績と3月の目標(と言う名の必達)数字が社長から発表される。社長の檄を、私をはじめ神妙な面持ちで聞いているが、その実、その数字などや言うべきことは昨日、全て打ち合わせしたことなので、別段サプライズはない。それでも、その後に行われた営業チームの会議、目標必達のための話し合いが行われたが誰もがありきたりな発言で少々がっかりした。みな、残業代も出ないのにこの時期本当に頑張ってくれている。それだけに、その頑張りをキチンと数字として評価したいし、当人にも数字を稼ぐことでの自信、達成感を味わって欲しい。私なりに、前職での経験を踏まえながら、目標達成のための必要数字から導き出す現状の確認と、やるべきこと、新たに挑戦するオーナーも巻き込んだちょっとしたテクニックなどを紹介し徹底してもらうよう呼びかける。聞いているスタッフの瞳がさっきまでのどんよりムードから一瞬瞳が輝いたように感じられた。「これなら、できるかも」「これしかないですよね、さすがです」ムフフ、持ち上げられて悪い気はしない。冗談はともかく、今のスタッフは皆、素直に年下の私の言うことを聞いてくれ本当にありがたい。いつか、近い未来にキチンと恩返しをしたい。それにしても午前はあまりエンジンがかからず、3時ごろからガンガントップギアに入り、気がつくといつも8時になっているのだから、この時期特有の時間経過にうんざ…わくわくする。本日の仕事7:00~23:00。一般契約1件。(3月清算予定 7件/ノルマ32件)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

00:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zima3rd.blog19.fc2.com/tb.php/44-d2961977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
