2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

第3話 無休の女神

2009年03月04日(水)

003
今朝仕事始めに大あくびをしているところを部下に見られてしまった。「じーまさん、今年になってから1週間も休んでないでないでしょ?ちゃんと、寝てますか?」4日しか休んでないけどね「うーん、最近、寝ようと思ってもなかなか寝られなくて、ここんところ毎日2、3時~7時の睡眠時間だね」などと自嘲気味にワーホリっぷりをアピールしながら、それが逆に『私も頑張ってるんだから、あなたももっと働けプレッシャー』をかけていないかと思ったが、この人は10歳年下の奥さんとの間に今年の6月ごろには3人目の赤ちゃん誕生の予定である。充分、余暇を充実させている。もっと、働いてよ!涙!なんて話を父と商談での移動中に車内で話していたら「なんだ、眠れないのか?」とそちらの方を心配してくれた。こういう親の気遣いがわかるようになったのも最近のことかもしれない。社長になって、父の苦しみが本当にわかった。毎日、仕事のことと言うより会社のことを考え、ああでもないこうでもないと戦略を練ったり、不安に胸が張り裂けそうになったり、働いている時にはそんなことを感じることがないが、夜部屋の明かりを消し、寝るぞと思ってから悶々としてしまう。身体も心も休まらない。父も昔から同じような状態で苦しみ、今は誘眠剤を服用している。「俺の眠剤、やろうか?」「え、いいよ、そこまで深刻じゃないよ、あはは」「無理するな、気持ちよく眠れるぞ」「いや、なんか睡眠薬って怖いし」「全然、大丈夫だよ、強い薬じゃないし、中毒性も全然ないから、俺、ずっと使ってるけど、全然平気」ぶほっ!それなんて2ちゃんこぴぺ!ってむせそうになった。運転中で、危なかったー。まさか、身内から『毎日吸ってるけどタバコに中毒性はないよ?』的発言聞けるとは思わなかった。本日の仕事8:00~22:00。契約書鬼作成。キャンセル1件。(3月清算予定 6件/ノルマ32件)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

00:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zima3rd.blog19.fc2.com/tb.php/45-53a67f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
