2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

第11話 でも、ふわふわ

2009年03月12日(木)

011
昼休みに眼鏡を買いに先日契約してもらったテナントさんへ。家用のやつなのでどこで買おうがいいやと思っていたが、店舗のディスプレイに『激安5,980円~』派手なカッティングシート。眼鏡屋の癖に、曇ガラスで、店内みれないし、なんか怖いよ。それでも、店内に。2分でフレームを選び、視力検査へ。ここでコンタクトレンズを外す。目が悪いから1メートルより遠いものがぼやける。今、何か(ここでは書けない下品な事)されてもわからないなあ。見えないってワクワ…ドキド…じゃなくて怖い。適当に検査を受けてを料金オプション付で6800円弱を支払う。安い。「どれくらいで出来ますか?」と訊ねると、「30分後には出来てます」と応えたのでビックリした。じゃあ、30分後に、と伝えて近くの喫茶店でランチを食べて時間を潰し、30分後に眼鏡屋へ戻る。残念ながらまだ眼鏡は完成されてなかった。さらに、店員の「こっちも他のお客さんが来て忙しい、スタッフ少ないし、商品安いし」な言い訳が私のナニかを刺激。なんか、イラッときたというより恥ずかしかったり悲しくなって、そのまま帰った。裸眼のせいか花粉のせいか、通り過ぎる街の景色が普段よりもボヤけて見えた。決して泣いたわけじゃないんだかんね。水曜日のせいだか、暇だった。本日の仕事8:00~21:00。(3月清算予定 20件/ノルマ32件)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

01:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zima3rd.blog19.fc2.com/tb.php/53-3507aea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
